CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 休日は走ってます。 | main | 今日は暑い! >>
0


    | - | | - | - |
    真冬にスパイス
    0

       こんにちは。大山です。

      月曜日は朝に雪がすこし降りました。また積もるのかなぁと不安になりましたが、すぐに晴れて止みました。寒い日が続きますが、冷え性なので湯たんぽが大活躍です。みなさまはどのように暖をとってますでしょうか。

      温かい飲み物、食べ物で体の中から温めないと、寒さで張り詰めた気持ちもなかなか緩みません。以前このブログで生姜のことを書きましたが、今回はカレーについて書きたいと思います。

      カレーはなんといってもたくさんのスパイスですね。スパイス(香辛料)が体の芯までぽかぽかさせてくれます。私が最近友人と行ったカレー屋さん「野菜を食べるカレー camp」は店名のとおり、たくさんの野菜が入ったカレーが評判の素敵なお店でした。スプーンがスコップの形をしていたり、定員さんはアウトドアの服装、まるでキャンプに来たような気分になります。私が食べたカレーは一番人気の「一日分の野菜カレー」でしたが、トマト、オクラ、ズッキーニ、シシトウ…と12品目以上の野菜が入っており、たくさんの野菜の味、食感を楽しめました。

      食べ終わったあとも続く体がぽかぽかした心地よさはたくさんのスパイスが入ったカレー独自のものでしょうか。



      自宅でも同じような味が作れたら、と考え今日はカレーを作ってみました。オクラを入れてみたら、いつものカレーとは一味違った仕上がりになりました。
      お店の味には遠く及びませんが、いつも食べないものが出てくる楽しみは外食の醍醐味ですね。

      たまに行く外食での経験を自宅で活かせるように今後も研究を続けて行きたいと思います。もりもり食べて寒さを乗り越えていきましょう。

      | - | 23:38 | comments(0) | - |
      0
        | - | 23:38 | - | - |
        コメント
        コメントする