CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 雪が積もるととても静かですよね | main | 雪がふらないとよいのですが >>
0


    | - | | - | - |
    三連休(本年度2回目)
    0
       こんにちは。

      東急東横線渋谷駅の地下化まで残り1月強になり、少しさみしい気持ちの新井です。

      思えば東急東横線の地上ホーム(現在のホーム)は、私が中学生の頃から大学生まで通学に使っていたこともあり、懐かしい想い出がいっぱいあります。
      毎朝同じ時間の同じ車両に乗って通学していると、偶然にも同じ車両に乗り合わせていた親友のY君と一緒になり、よくしゃべりながら通学していたものです。

      そんな想い出いっぱいの渋谷駅ですが、東急東横線と副都市線が相互直通運転するのに伴い、地下に移設します。
      そして跡地には2017年の完成を目途として33階建の高層ビルが建設されるらしいです。



      今回の東急東横線の地下化から、渋谷駅の再開発が徐々に本格化していきます。
      渋谷駅はあと少しで、工事真っただ中になります。
      新宿駅南口の再開発のように長期間、渋谷駅が工事中になってしまうのは少し残念ですが、再開発によって使いやすく安全な駅になってほしいと思います。
      もうすぐ姿を消す東急東横線渋谷駅や埼京線ホームや銀座線。
      想い出がある方も多い渋谷駅、次の休日にでも見納めに来てみてはいかがでしょうか。

      (新井佑介)

      新井会計事務所
      WEB
      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
      FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

       
      | - | 19:20 | comments(2) | - |
      0
        | - | 19:20 | - | - |
        コメント
        新井さんこんにちは。
        渋谷駅改装のお話、先月渋谷の方に行った時タクシーの運転手さんに聞いて、見納めに行ってきました。
        新井さんはずっと渋谷駅を利用されてたんですね。私は大学時代池袋が拠点で、数年前に久し振りに池袋駅に行くとエチカが出来ていたりガラッと変わっていて驚きました。
        今いる町は未だ昭和の香りが残るくらいなので、東京はすごいスピードで進化していて行く度に驚かされます。それは素晴らしいことだけど、思い入れがあると時に寂しい気持ちにもなりますよね。
        改装後の渋谷駅が、より美しく便利になってすぐに好きになれるといぃですね☆
        花粉症は大丈夫ですか?今年は大気汚染の問題もあり、マスクや空気清浄機が必需品になりそうですね。
        | Chika | 2013/02/13 7:44 AM |
        Chika-san こんばんは。

        花粉症はまだ大丈夫みたいです。
        2週間くらい前はちょっとムズムズしていたのですが、薬が効いたことと気温が少し下がったことが幸いして、今週は安定した状態です!

        銀座線の高架は、工事が進んだ影響か(もしかしたら新井の気のせいか)何時でも解体して取り外せそうな雰囲気感になってきています。
        どうやって取り外すのか興味津々なので、タイミングよく目撃できたら記事にしてみますね。




        | 新井佑介 | 2013/02/21 8:57 PM |
        コメントする