CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 亀さんの恩返し | main | 本格的な梅雨になる前に。 >>
0


    | - | | - | - |
    渋谷×サッカー≠
    0

      こんにちは。
      新井会計、新人スタッフ浦川です。

      サッカー日本代表、
      ワールドカップ進出決定おめでとうございます!!!


      日本中が大興奮だった火曜日、皆様どこでお過ごしでしたでしょうか?
      私は帰宅途中にフットサル仲間に声をかけられ、急遽スポーツBARに行くことに…。
      人生初スポーツBARです!

      盛り上がること必須の渋谷での観戦も魅力的だったのですが、
      規制のことを考え池袋で観戦することに。
      それでもやはりどこのお店も超満員で、
      何件かスポーツBARを捜し歩いてようやく入ることが出来ました。

      中には同じような仕事帰りの方々が多かったのですが、
      オーストラリアのサポーターもちらほら。
      攻守ごとに盛り上がりポイント、悔しがるポイントが逆なのが
      その場に立ち会っていてとても面白いなあと思いながらの観戦でした。

      終わった後は、お互いの健闘をたたえあい、スポーツBARの方々ともなぜか握手にハイタッチ(笑)
      オーストラリアのサポーター二人は日本に初めての旅行中とのことだったのですが、
      日本の選手を褒めてくれました。
      いやはや、スポーツはノーボーダーなのですねー。



      さて、肝心の試合後ですが、さぞ凄いことになってるぞ…!

      …と、思いきや、池袋の街は以外と静か…。
      勝利に浸って気持ちよくラーメンでも食べようと西口のお店からサンシャイン通りに移動をしましたが、
      途中にブルーのユニフォームを着た二人組に一度すれ違っただけでした。


      うーん、やはり渋谷と池袋。
      街ごとにカラーが違うんでしょうか。


      一方の渋谷は今回もかなりにぎやかだったようで、こんなニュースを見つけました。
      【興奮の渋谷で警官呼びかけ「皆さんは12番目の選手」】
      http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130605-00000053-jnn-soci


      日本の勝利はとっても嬉しいですが、警察のみなさんにも安心して応援してもらえるように、
      一人一人がマナーを守って応援ができると素敵ですね。



      今週もあと二日!
      頑張っていきましょう!

      -----------------------------------------------------------------------------
      経営革新等支援機関・新井会計事務所
      新井公認会計士事務所
      150-0001
      東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
      TEL 03-3797-3880
      WEB
      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
      FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

      『神宮前メルマガ』登録はこちら↓
      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/dummy2.html
      -----------------------------------------------------------------------------

      | - | 08:31 | comments(0) | - |
      0
        | - | 08:31 | - | - |
        コメント
        コメントする