CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    ビアガーデンオープンです!
    0
       こんにちは。

      今日も暖かくて絶好の行楽日和ですね!
      神宮前は本日も浦川が大好きな「テゴマスカ―」が爆走、そして先週の記事に書かせて頂いた「メガマックフライポテト」が炸裂しています笑

      今週はお客様のご厚意で
      オーケストラ特別公演や古事記の朗読会に招待して頂き、とても文化的な週でした。

      オーケストラは「ルロット・オーケストラ」というスタイルでの演奏でした。「ルロット・オーケストラ」は、日本語に訳すと「屋台オーケストラ」という意味だそうです。
      すべてのパートの楽器がなくても演奏が続けられる様に陰譜と呼ばれる楽譜を使っている点に特徴があるそうです。


      一方、古事記の朗読会は、恥ずかしながらも古事記のことを全く知らないで生きてきた新井にとっては、その内容がとても新鮮で久しぶりにわくわくした気分にさせてくれました。
      古事記は、おすすめです!

      うだるような暑さを感じる今日この頃、渋谷は東急百貨店本店の屋上に昨日(5月24日)からビアガーデン「GREEN GARDEN」がオープンしました!
      ビアガーデンのオープンのニュースは夏の到来を感じさせてくれます。
      今年の夏は異常に暑くなるという予報です。
      仕事を効率的かつ効果的に終了させて、是非、ビアガーデンで涼みたいものです!


      -----------------------------------------------------------------------------
      経営革新等支援機関・新井会計事務所
      新井公認会計士事務所
      150-0001
      東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
      TEL 03-3797-3880
      WEB
      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
      FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

      『神宮前メルマガ』登録はこちら↓
      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/dummy2.html
      -----------------------------------------------------------------------------


      | - | 13:27 | comments(0) | - |
      賑やかな昼下がり
      0

        新井会計、新人スタッフの浦川です!

        昨日に引き続き、本日もなかなかの厚さ…。
        渋谷の街ではすでに半袖短パンを軽やかに着こなす人々も多く見かけます。


        さて、そんな渋谷と原宿の間にある新井会計事務所に入所して以来、
        とっても興味深いなーと思ったことがひとつ。


        それは
        明治通りを通る広告宣伝カーの多さ…!


        アクセス抜群の事務所の前は、色々な場所に移動する広告宣伝カーの絶好の通行ポイントになっているようで、
        事務所には毎日ユニークな宣伝カーの音楽が聞こえてきて、思わず気を取られてしまうこともしばしばです。


        そんななか、ここ最近のニューカマー(?)として気になっていた宣伝カーを
        本日お昼休みに見ることができたので、思わず撮影してしまいました…!(笑)




                      ばーん!!!




        な、なんとテゴマスさんの新曲の宣伝だったとは…!

        数日前から走り出した模様のこの宣伝カー。
        特に今週は、毎日「にゃにゃにゃにゃ〜♪」という、何とも可愛いリズムが毎日聞こえてきていたので、これはぜひ実物を…と思っていたところにやっと遭遇できました!

        そして日付を見ると、発売日はなんと本日!(おめでとうございますー!)



        『5月もあっという間に終わってしまいそうだ…』とびっくりすると同時に、
        (CDは水曜日に出ることが多いので…)宣伝カーは曜日感覚までも思い出させてくれるのか…(笑)』と感じた、
        週の真ん中・水曜日でした。


        これからも随時おもしろ宣伝カーのウォッチング(ヒヤリング?)を続けていきたいと思います…!

        -----------------------------------------------------------------------------
        経営革新等支援機関・新井会計事務所
        新井公認会計士事務所
        150-0001
        東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
        TEL 03-3797-3880
        WEB
        http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
        FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

        『神宮前メルマガ』登録はこちら↓
        http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/dummy2.html
        -----------------------------------------------------------------------------

        | - | 23:37 | comments(0) | - |
        東急プラザ表参道店のスタバからメガマックフライポテトを考える
        0
           こんにちは。

          絶好の行楽日和だった週末、いかがお過ごしでしょうか。
          今日は仕事の合間を縫って、事務所から5分くらいのところにある東急プラザ表参道店に行って参りました。

          東急プラザ表参道店は、ちょうど1年くらい前にできた商業施設、世界一美味しい朝食で一時代を築いたbillsが入店していることで有名です。
          表参道の交差点にドーンと構えているので、待ち合わせスポットとしても最適ですね。
          渋谷ヒカリエに続き、最近の東急グループは積極的に再開発をしている感じです。


          東急プラザ表参道店。気持ちの良い天気もあって、大賑わいでした。

          さてそんな東急プラザに入っているスタバは、屋上テラス「おもはらの森」の中にあり、天気の良い日はとてもおすすめです!今日もたくさんの人で大賑わいでした。
          ちなみに「おもはらの森」は、その名の通り「表参道+原宿」がネーミングの由来なのでしょうか?(知っている方、教えてください)

          なんといってもここのスタバ、フードメニュー豊富です!
          スタバは過去にフードメニューのレパートリーが弱いことが指摘されてましたが(同業他社のエクセやドトールは豊富なフードメニューで高い収益性を上げていて時代)、ここのスタバはワンプレートメニューとかもあり、食事もできちゃう感じでした。

          収益性の高い商品を投入して、坪当たり単価を高めるという戦略。
          つい最近もマクドナルドが、マックフライポテトのメガサイズを5月24日から全店で一斉発売するとの情報が一部ネット上などで流れ、話題となりましたね。
          これも原価率の低い(=利益率が高い)マックフライポテトで同社の収益性向上を狙う戦略の一環であると考えられます。
          (シャカシャカポテトも同じ類の戦略に基づく商品と考えられます)
          新井の聞いた話なので真偽は定かではないのですが、ハンバーガーの原価率が30%であるのに対してポテトは10%程度らしいです。

          メガポテト…はたして最近のマック離れが進んでいる消費者のハートをとらえる商品なのか?
          というか、そもそもこのネットでの噂ははたして事実なのか?

          メガマックフライポテトについて今後の動向を注目していこうと決めた行楽日和の本日でした。

          -----------------------------------------------------------------------------
          経営革新等支援機関・新井会計事務所
          新井公認会計士事務所
          150-0001
          東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
          TEL 03-3797-3880
          WEB
          http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
          FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

          『神宮前メルマガ』登録はこちら↓
          http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/dummy2.html



          | - | 16:30 | comments(0) | - |
          タイフェスティバルat代々木公園
          0
             こんにちは。

            今日は、とても暖かく(暑いくらい)て絶好の行楽日和でしたね!
            渋谷も代々木公園でタイフェスティバルが開催されており、大盛り上がりです!

            そもそもは、「タイ米を日本に広めたい」という趣旨で2000年に初開催された「タイ・フードフェスティバル」を前身とする同フェスティバルだそうです。
            我々日本人的には、1990年代初頭にあった米騒動をきっかけにタイ米への親近感がある方も多いと思います。
            タイ米のカラっとした食感は個人的に大好きです!
            タイ米+カレー
            タイ米+ガッパオ
            最高です!

            このフェスティバルの面白いところは、
            .織の鼠の屋台が充実していること
            ▲織い諒顕修某┐譴蕕譴襯ぅ戰鵐箸目白押しであること
            そしてなんといっても代々木公園の緑の中でビールを飲めること!
            でしょう☆



            これから夏に向けて野外イベントも目白押しです!
            この時期から計画的にイベントを調べて、たくさんのイベントに参加したいですね!

            -----------------------------------------------------------------------------
            経営革新等支援機関・新井会計事務所
            新井公認会計士事務所
            150-0001
            東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
            TEL 03-3797-3880
            WEB
            http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
            FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

            『神宮前メルマガ』登録はこちら↓
            http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/dummy2.html
            -----------------------------------------------------------------------------
            | - | 17:00 | comments(0) | - |
            ゴールデンウィーク後半戦スタート
            0
               こんにちは。

              ゴールデンウィーク後半戦がいよいよスタートしました。みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

              新井会計のある神宮前は半端じゃない人だかりです!
              心なしか海外(アジア系)の観光客の方が多い気がします。タワレコや宮下公園を見て、楽しく観光されているようで、とてもうれしいです。

              渋谷は現在進行中の再開発の影響もあり、観光地としての魅力を再び取り戻している気がします。
              若者も大人も海外の方もみんなで楽しめる街、そんな渋谷に成長していくことを期待してやみません。

              さて、昨日の話になりますが、渋谷は「モンスターエナジードリンク」に占拠されていましたね!

              新井会計のそばでも朝から晩までノンカロリーの新商品が無料配布され、渋谷中がエナジーチャージする人々の姿であふれていました(少し大袈裟です笑)。

              前職の監査法人時代は、朝から終電まで仕事をすることが多く、良くエナジートドリンクを飲んでいた想い出があります。前職の同僚の中ではレッドブル派が多数でした笑
              (監査法人、今が繁忙期。みんなレッドブルでエナジーチャージしているんのかなぁ)


              宮益坂下にあるシブヤボウリングのピンオブジェ。


              それでは良いゴールデンウィークを!

              新井佑介

              -----------------------------------------------------------------------------
              経営革新等支援機関・新井会計事務所
              新井公認会計士事務所
              150-0001
              東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
              TEL 03-3797-3880
              WEB
              http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
              FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office
              -----------------------------------------------------------------------------
              | - | 18:12 | comments(0) | - |
              胸いっぱいの感謝をこめて
              0

                みなみなさま

                こんばんは。大山です。
                本日をもちまして、大山のブログ更新は最終回となります。

                入社してから1年11ヶ月と短い間でしたが、要領のよくない私は、これまで諸先輩方にたくさんご迷惑をおかけしました。
                会計事務所での実務経験もなくおっちょこちょいの私に、一から丁寧に仕事を教えて下さった新井先生や先輩方にはいくら感謝しても足りません。
                仙台へ帰っても、新井会計で勉強、経験したことを今後に活かしていくことが私が今できるせいいっぱいの恩返しだと思いますので、悔いがないように明日から張り切って日々精進していきたいと思います。

                ブログを読んでくださっていたみなさま、食べ物や星やとんちんかんな話ばかり書いてきましたが、辛抱強く読んでいただきありがとうございました。
                たのもしくフレッシュな浦川さんが今後は新井会計のマスコットとして引っ張っていってくれることでしょう。



                これまでも、そして明日からも日々進化しつづける新井会計を今後ともみなさまよろしくお願いします。

                大山 晴香

                -----------------------------------------------------------------------------
                経営革新等支援機関・新井会計事務所
                新井公認会計士事務所
                150-0001
                東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
                TEL 03-3797-3880
                WEB
                http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
                FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office
                -----------------------------------------------------------------------------

                | - | 22:35 | comments(0) | - |
                写真撮影な火曜日
                0

                  こんばんは。
                  新人スタッフの浦川です!

                  初めての投稿ということで何を書こうかとドキドキしておりましたが、
                  今週は事務所を挙げての一大イベントがありましたのでそちらについて書かせていただきます♪


                  昨日、お昼休みにスタッフ全員で事務所を飛び出し
                  ホームページ用の写真撮影を行ってまいりました!


                  撮影場所は事務所目の前の歩道橋。
                  本日のどんよりした天気とはうってかわってお天気の良かった昨日は、
                  まさに撮影日和!


                  立ち位置やポーズなどについてスタッフ全員であれやこれやと話しながら
                  撮影は和気あいあいと進んでいきました。


                   

                  大山先輩のテクニックが光ります…!




                  「ちょっと貸して!」と先生。
                  良いカメラなので撮ってみたかったとのことです(笑)





                  スタッフ全員でパチリ!




                  こうして出来上がった新たなプロフィール写真がこちらです!

                  【事務所紹介】
                  http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/office.html

                  【職員紹介】
                  http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/staff.html



                  これらのスタッフで皆様のお力になるべく日々尽力しております!

                  まずはお気軽にご相談くださいませ。
                  スタッフ一同心よりお待ちしています♪

                  ------------------------------------------------------------------------------------
                  経営革新等支援機関・新井会計事務所
                  新井公認会計士事務所
                  150-0001
                  東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
                  TEL 03-3797-3880
                  WEB
                  http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
                  FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office
                  ------------------------------------------------------------------------------------

                  | - | 23:37 | comments(0) | - |
                  肌寒い土曜日です。
                  0
                     こんばんは。

                    少し肌寒い土曜日ですが、みなさまは如何お過ごしでしょうか。

                    こちら神宮前も小雨が降る中、少し肌寒い感じです。
                    (繁忙期は過ぎたのですが、なぜか新井を含む野郎職員3人で仕事中です笑)

                    私事ですが、先日、結婚式を挙げました!
                    その際の映像が「First Film」というビデオ会社さんのサンプルとして掲載中ですので、本当にお暇な方は、暇つぶしにどうぞです笑

                    http://www.first-film.com/
                    トップページにあるYusuke+Sachieという映像です。カメラマンや編集の方がとても親身で感じの良い好青年達でしたので、ご結婚予定の方、おすすめです!


                    神宮前地区の「新井省三&新井佑介」の名札。渋谷税務署にて。



                    さて、新井会計が経営革新等支援機関に認定されてから約4カ月経つのですが、何件かのお客様の補助金や優遇金利による資金調達をお手伝いさせて頂きました。

                    経営革新等支援機関として業務を行うにあたって、下記事項について改めて強く感じました。

                    それは、新井会計も以前から指摘させて頂いた様に、補助金や資金調達を行うにあたっては、今後は洗練された会計基準(中小企業の場合は中小企業会計要領)に基づいて作成した精度の高い経営計画の策定が重要になってきているということです。


                    新井会計が以前に指摘した経営計画の重要性についての記事はこちら。
                    資産がなくとも大発展を遂げるチャンスがある!
                    http://arai-kaikei.jugem.jp/?eid=2


                    俗にいう税務会計は、実務上の便宜から長きにわたって採用されてきましたが、今後は徐々に上記の方向にシフトしていくでしょう。

                    新井会計には、財務分析や経営計画策定の経験も深い公認会計士が在籍しています!

                    他の会計事務所をご利用の方、新規に会計事務所をお探しの方、渋谷区で経営革新等支援機関をお探しの方、若い公認会計士や税理士に依頼されたい方、

                    新井会計はお待ちしています(もちろん相談料は無料です)!

                    ------------------------------------------------------------------------------------------
                    経営革新等支援機関・新井会計事務所
                    新井公認会計士事務所
                    150-0001
                    東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
                    TEL 03-3797-3880
                    WEB
                    http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
                    FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office


                    | - | 18:52 | comments(0) | - |
                    渋谷区・神宮前で経営革新等支援機関認定をお探しのみなさまへ
                    0

                      渋谷区で経営革新等支援機関をお探しのみなさまへ

                      新井会計は経営革新等支援機関に認定されてから約3ヶ月間(2013年4月時点)で複数の補助金申請のお手伝いをさせていただきました。
                      創業補助金やものつくり補助金、融資の優遇等、経営計画の策定から財務や内部統制の構築を通じて、みなさまのお力になれば光栄です。

                      現在、他の会計事務所を利用されてる方、新規に会計事務所をお探しの方、経営革新等支援機関を渋谷区でお探しの方、お気軽にご相談ください。

                      公認会計士または税理士が親身にご相談に乗らせて頂きます。

                      新井会計事務所・新井公認会計士事務所
                      150-0001
                      東京都渋谷区神宮前6-19-17 石田ビル3階
                      TEL 03-3797-3880
                      WEB
                      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
                      FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office



                      ---------------------------------------------------------------------------------------------------
                      明けましておめでとうございます。
                      本年も新井会計をよろしくお願いいたします。

                      早速ですが、新井会計は2012年12月21日付で関東財務局・関東経済産業局認定の経営革新等支援機関に認定されました。

                      経営革新等支援機関とは税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人、法人、中小企業支援機関等を、経営革新等支援機関として認定することにより、中小企業に対して専門性の高い支援を行うために、関東財務局・関東経済産業局が認定した機関になります。

                      今後も、新井会計は、付加価値の高い業務提供を行うため、常に変化を恐れずに邁進して参りますので、引き続き宜しくお願い致します。




                      (新井佑介)

                      新井会計事務所
                      WEB
                      http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
                      FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

                      | - | 17:07 | comments(0) | - |
                      バリ島
                      0

                        こんにちは。

                        先週はお休みを頂いていた関係で久しぶりの記事の更新になってしまった新井です。
                        お休みの間は、インドネシアのバリ島に妻と行ってきました。

                        20代の頃は波乗りで何回も通った島なので、とても懐かしく楽しかったです!

                        数年前と変わってびっくりしたのは、国際空港が大きく拡張されていたことや、クタビーチにビーチウォークと呼ばれる巨大なショッピングモールができていたことです。
                        東南アジアの経済成長を間のあたりにした感じです!

                        一方、変わっていないのは、バリの方たちのやさしい穏やかな人柄と海や夕日の美しさでした。
                        私の友人も(年はとったが)それ以外は変わらずに元気でしたし、海も変わらずに穏やかでした。


                        ビーチにて爆睡中。

                        経営革新等支援機関の支援による補助金制度がたくさん創設されています。
                        また経営革新等支援機関が作成した経営計画だからこその資金調達制度も創設されています。

                        みなさまにおかれましても、補助金や資金調達で相談がございましたら、お気軽に当事務所までご連絡いただければと思います。
                        (バリ島話も大歓迎です!)

                        新井会計事務所
                        WEB
                        http://shozo-arai.tkcnf.com/pc/
                        FB http://www.facebook.com/home.php#!/arai.accounting.office

                        | - | 17:39 | comments(0) | - |
                        << | 3/8PAGES | >>